<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

-
俺は、最初に本を読ませてもらってからバンクーバーの予選・決勝の滑りを見させていただきました。
今年こそ金を取るんじゃないかと皆に言われてのオリンピックだったわけで、プレッシャーも相当あったと思います。
でも考え方を変えると、4位入賞は世界で四番目にモーグルがうまい事の証明じゃないんでしょうか?世界にはモーグルの競技者は何万人といます。その中でオリンピックと言う大きな舞台で4位と称され、その時の滑りを見ていて少なくとも俺は感動させていただきました。
そのことは誇りに思ってもいいと俺は思います。
上村愛子選手は本の中で 「自分はこつこつと、のんびりとしか進めない」 と書いてあったように四年後のオリンピックで次はもっと最高のものを作り上げ、世界の人たちを感動させるような選手になってメダルを目指せばいいと思います。
俺は四年後、大勢の前で堂々と雪上を滑っている上村愛子選手が見たいです!!!
[PR]
by uehara-1993 | 2010-02-17 02:26